クイック・レポート
インフォメーション&更新情報
コメント
出演アーティスト&タイムテーブル等
交通案内
会場内マップ
チケット購入方法
フェスティバル注意事項
便利情報
スタッフからの情報
Q & A
物販紹介
リンク集
メッセージ・ボード
メールマガジン登録
メール
R.I.J.FESアンケート
ロック・イン・ジャパン・フェス2000プレビュー









●会場内マップ *場所名をクリックしていただくと拡大表示されます。
■国営ひたち海浜公園俯瞰図 ←俯瞰図をご覧いただく為にはFlashPlayerが必要です。
■会場全体図(26KB)
■GRASS STAGE(41KB) ■LAKE STAGE(34KB)
●注意事項・その他
◎ステージに関して
GRASS STAGE、LAKE STAGEの移動時間は15分程度ですが、状況によりそれ以上かかる場合もあります。また、両ステージともにスタンディング・ゾーン、シート・ゾーンの2つに分かれています。2つのステージ間及びゾーン間の行き来は自由です。タイムテーブルを参考に、移動時間や休憩時間もふまえたスケジュールを組んでください。

「スタンディング・ゾーン」
盛り上がりながら楽しみたい方のためのスペース。ステージ前方には柵が設けられており、柵近辺のスペースがモッシュ・スペースになります。昨年はモッシュ・ピットとして仕切りをしていましたが、今年は特に仕切りは設けません。流動的なスペースとして認識してください。モッシュやダイブ等の行為により危険を感じた場合は、自己の判断で後方に下がるか係員に助けを求めてください。主催者側は怪我をしても、応急手当はしますが、その後の責任は一切負いません。
スタンディング・ゾーンは盛り上がり、騒ぎ、楽しむためのスペースです。お目当てのアーティストの出演まで待っている、いわゆる「場所取り」の為のスペースではありません。せっかくのフェスティバル、大自然の中で伸び伸びと楽しんでください。
禁止事項:大きい荷物の持ち込み、座り込み・レジャーシートやパラソル等の使用、喫煙、場所取り。

「シート・ゾーン」
ライブをゆっくり、くつろぎながら楽しみたい方や食事・休憩を取るためのスペース。ここでの規制は特に設けておりません。レジャーシートやパラソル、タープ等の使用をお勧めします。タープ等を使用なさる場合は、土が固く刺さりにくい事や芝生への配慮をふまえ、できるだけ土台となるものをお持ち下さい。
「疲れたら休む」「無理はしない」!! 周囲の人に迷惑をかけない為にも、シート・ゾーンを上手に活用してください。

◎入場に関して
ご入場は西口(翼のゲート)のみになります。入場口で、チケットとリストバンドを交換して下さい。リストバンドの交換口は、チケット券種ごとに分かれています。お持ちのチケットの窓口にお並び下さい。受け取ったリストバンドは各自ですぐに、外れないように手に巻き付けて下さい。再入場する際や、各ステージ入口ではリストバンドを確認させて頂きます。また1度外すと無効になりますのでご注意下さい。

Copyright(C) 2000-2001 rockin'on inc. All Rights Reserved