※特典の引き換えは、当日会場にて電子チケットを用いて行います。スマートフォン等、電子チケットを表示できる端末をお持ちでない場合、引き換えることができません。予めご了承ください。
※割引セット券をお申し込みいただいた場合も、特典はお1人様1つまでとさせていただきます。
入場時確認事項について
ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2022は、「
新型コロナウイルス感染症対策とご参加にあたっての注意事項」を設け、新型コロナウイルス感染症対策を行います。必ず注意事項と下記詳細をご確認の上、チケットをご購入ください。政府や千葉県によるイベントの開催制限が変更となった場合は、現在の注意事項に記載のない対策にご協力いただく場合があります(抗原検査、PCR検査、ワクチン接種証明の提示など)。その際の検査費用等は自己負担となります。また、入場条件の変更に伴うチケットの払い戻しはいたしません。予めご了承ください。
チケットをお申し込みいただいた方は本サイトの内容全てをご確認・ご同意いただいたものとさせていただきます。
ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2022では、お申し込み時の顔写真登録や同行者登録など、チケットの不正転売対策に取り組んでいます。お手数をおかけいたしますが、ご協力をお願いいたします。
抽選申し込み受付期間
4月5日(火)昼12:00~4月18日(月)16:00
抽選結果確認期間/入金期間
4月22日(金)16:00~4月25日(月)16:00
受付券種
割引セット券
複数日参加される場合、「割引セット券」をご利用ください。お好きな参加日の組み合わせを、割引価格でお求めいただけます。
割引セット券について
- 枚数を「1枚」とし、参加日を全てご選択ください。該当する割引セット券のお申し込みへ進みます。
- お申し込み時に参加日を指定いただきます。購入後の参加日変更はできません。
- 割引セット券をお申し込みいただいた場合、日によって当選/落選することはありません。セット券単位での抽選となります。
- 異なる先行にまたがって複数日のチケットをお申し込みいただいた場合、割引価格は適用されません。
- 割引適用外の状態でお申し込みいただいた場合、割引額を返金することはできません。必ずチケット確認画面において、割引が適用されていることをご確認ください。
- ※消費税込。
- ※チケットは1枚につき1名様のみ有効です。
- ※6歳未満は入場無料(保護者同伴に限る)。
- ※体調不良・発熱、その他いかなる理由でご来場いただけなかった場合も、ご購入いただいたチケットの払い戻しはいたしません。
- ※チケットの不正転売および譲渡は固く禁じます。
- ※必ずご来場者様ご本人のお名前でお申し込みをお願いいたします。
当日の入場時間指定につきまして
ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2022では、JR蘇我駅および入場ゲートの混雑緩和のため、入場時間指定を行います。
・お申し込み時に、ご希望の入場時間をお選びいただきます。ご希望の入場時間につきましては、後日、変更可能期間を設けます。タイムテーブル発表後もご変更いただけます。
・入場時間は、いただいた希望時間をもとに事務局にて指定させていただきます。時間帯によっては、ご希望に添えない場合もございますのでご了承ください。
・電子チケットの発券開始時に、入場時間のご案内をいたします。必ず事前に電子チケット券面にて入場時間をご確認ください。
・当日は、事前にお伝えしております入場時間にご来場ください。入場時間内にお越しいただけなかった場合、入場まで時間がかかる可能性がございます。また、駅や会場周辺の混雑状況によっては、ご来場までに時間がかかる場合がございます。時間に余裕をもってご来場ください。
・当日の状況によっては、指定時間内にご来場いただいても入場が前後する可能性がございます。予めご了承ください。
・同行者分の入場時間につきましても、代表者の方にご選択いただきます。
申し込み枚数制限
1回の先行につき、お1人様1回のみ/代表者・同行者それぞれ1枚まで
※割引セット券は複数日で1枚のチケットとして数えます。複数日参加される場合は、割引セット券を1枚お申し込みください。
※代表者として同じ先行に複数回お申し込みいただいた場合、最新のお申し込み以外は無効となります。
※同行者として複数回お申し込みいただいた場合はすべて有効となります。代表者と同行者を入れ替えてそれぞれでお申し込みいただいた場合、どちらも当選する場合がございます。ご注意ください。
お申し込みの流れ
本公演のチケットは「電子チケット」となります。
① 「Jフェス」アプリを開く
アプリ下部メニュー「チケット」から 「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2022」を選択してください。
② 「同行者の有無」を選択
【同行者のチケットを併せて申し込む場合】
「同行者:あり」をご選択のうえ、 同行者のメールアドレスをご入力ください。
同行者のメールアドレスについて
- ・同行者の方にもrockin’on storeで会員登録をしていただく必要がございます。会員登録に利用するメールアドレスを同行者にご確認のうえご入力ください。
- ・既にアカウントをお持ちの場合、rockin‘on storeに登録しているメールアドレスをご入力ください。
【ご自身のチケットのみを申し込む場合】
「同行者:なし」をご選択ください。
③ 参加日を選択
参加日すべてにチェックを入れてください。該当する券種(1日券もしくは割引セット券)が表示されます。
※申し込み期間終了後の内容変更はできませんので、表示されている券種を必ずご確認ください。
※お申し込み単位での抽選となります。当選された場合、一部のみの入金・キャンセルはできません。
④ 顔写真登録
顔写真の登録をお願いいたします。開催当日、入場時に電子チケットと顔認証による本人確認を実施いたします。
顔写真登録について
- お申し込みの際には下記の例を参考に顔写真をご登録ください。
- 顔写真の登録は同行者の方にも行っていただきます。
- お申し込み完了後の顔写真の変更はお受けできません。
※スマートフォンで正面を向いた状態で撮影ください。
明るく、背景になるべく何もない状態で撮影いただくと登録がスムーズです。
※上記のNG例以外にも、写りが小さい、画像がボケていたりブレている、表情が著しく崩れている等、ご本人の判別が難しい写真は登録できません。
⑤ 同行者登録
「同行者:あり」を選択した場合、代表者のお申し込み作業完了後、同行者本人による同行者登録が必要となります。同行者登録が済んだ時点でお申し込み完了となりますのでご注意ください。また、同行者にも必ずご本人の顔写真を登録していただく必要があります。
同行者登録について
- 転売防止の観点から、同行者情報はお申し込み時にご登録いただき、お申し込み後のご変更もできません。
- 同行者のチケットをあわせてお申し込みいただく場合は、同行者本人による「同行者登録」が済み次第、お申し込み完了となります。お申し込み時に同行者のメールアドレスをご入力ください。受付期間中に同行者登録が行われなかった場合、代表者のチケット、同行者のチケットともにお申し込みは無効となり、抽選の対象となりません。
- 代表者が入力した同行者のメールアドレス宛にご案内メールをお送りします。
- 同行者が案内メールを受け取れなかった場合や、メール内のリンクからアプリへ遷移できない場合は、公式アプリ「Jフェス」内から同行者登録に進むことも可能です。同行者ご自身が公式アプリ「Jフェス」内「チケット」より該当のイベントを開き、「お申し込みはこちら」へお進みください。「同行者登録をお願いします」と表示されますので、そちらから同行者登録へとお進みいただけます。
- お申し込みに進んだ際に「同行者登録をお願いします」と表示されていない場合は、代表者が登録した「同行者のメールアドレス」に誤りがある、もしくは代表者が登録した「同行者のメールアドレス」と同行者がログインしているメールアドレスが異なっている可能性がございます。メールアドレスが正しく指定されているかどうか、同一のメールアドレスでログインいただいているかどうか、再度ご確認ください。
- 同行者本人による「同行者登録」時にも、公式アプリ「Jフェス」のダウンロード・およびrockin'on storeへの会員登録が必要となります。同行者が既にrockin'on store会員の場合は、必ず会員情報にご登録いただいているメールアドレスをご入力ください。会員情報と異なるメールアドレスをご入力されますと、同行者登録ができません。
- ご自身の携帯電話をお持ちでない未成年のお子様を同行者として指定したい場合は「よくあるご質問/チケットのお申し込みについて」内「まだ携帯電話を持っていない未成年の子供を同行者として申し込むことはできますか?」をご確認ください。
⑥ お申し込み完了
「
お申込状況照会ページ」よりお申し込み内容にお間違いがないかをご確認ください。お申し込み受付期間内に限り、お申し込みのキャンセル・変更が可能です。
⑦ 抽選結果確認・入金
抽選結果確認期間/入金期間内に必ず「
お申込状況照会ページ」より抽選結果のご確認とご入金をお願いします。
入金についての詳細は本ページ内「
お支払いについてお支払いについて」以降をご確認ください。
メールアドレスの受信設定について
※新規会員登録の前に必ず開いてご確認ください
会員登録にはメールでのお手続きが必要ですが、
携帯電話各社が発行するメールアドレス(@i.softbank.jp / @softbank.ne.jp / @docomo.ne.jp / @ezweb.ne.jp)におきまして、各社の迷惑メール対策により、rockin'on storeからのメールが届かないケースが多く発生しております。
お客さまご自身で迷惑メール関連の設定を実施されていない場合でも、初期設定が厳しい設定になっている場合がございます。
必ず「rockinon.co.jp」「rockinonstore.jp」のドメインを受信許可リストに入れてから会員登録にお進みいただくか、別のメールアドレスでのご登録を推奨いたします。
各社の受信許可設定方法につきましては、以下をご確認ください。
注意事項
お支払いについて
- 本受付は、ご当選された場合にチケット代金の他、システム利用料¥550(1枚あたり)、コンビニ決済手数料¥330(お支払い方法によって発生)が別途かかります。
- 受付期間終了後の決済方法の変更はお受けできません。
- 抽選結果につきましては、必ずご自身で「お申込状況照会ページ」にてご確認のうえ、ご指定の決済方法にて期間内にご入金ください。いかなる場合においても、入金期限切れ等につきましては、弊社はその責任を一切負いません。
「セブン‐イレブン決済」「コンビニエンスストア決済」について
※「セブン-イレブン決済」「コンビニエンスストア決済」をご利用の方は必ず開いてご確認ください
- ご当選された場合はお支払い手続きが必要です。「お申込状況照会ページ」にて入金期間内に必ずご自身で抽選結果をご確認の上ご入金ください。ご登録のメールアドレスへも通知いたしますが、インターネットの途中経路の障害や、メールサーバの問題等による通知メールの遅配・未配、またそれによる入金期限切れ等につきましては、弊社はその責任を一切負いません。
- 期間内のご入金が確認できない場合、お申し込みは無効となり、チケットはご用意できません。
- 「セブン-イレブン決済」をご利用の場合は、店頭でのお支払いの際にクレジットカード・現金ともにご利用いただけます。
- 「コンビニエンスストア決済」をご利用の場合は、店頭でのお支払いは現金のみとなり、カード決済はご利用いただけません。ご入金可能なコンビニエンスストアは、受付ページにてご確認ください。
「クレジットカード決済」について
※「クレジットカード決済」をご利用の方は必ず開いてご確認ください
- クレジットカードの性質上、お申し込みいただいた時点で、お客様のご利用枠のみ仮押さえいたします。これによりカード会社より利用通知が届く場合がございますが、ご当選をお約束するものではなく、引き落としもかかりません。当選が確定したのちに決済が確定となり、落選された場合はご利用枠を解放いたします。なお、お申し込み完了後のカード情報変更や決済方法の変更はお受けできません。
- 当選が確定した場合は自動的に決済が完了いたします。
- クレジット機能を持つデビットカードやプリペイドカードを利用されている場合、カードの特性上、お申し込みの段階で代金引き落としとなります。落選された場合は4日以内、ご自身でキャンセルされた場合は即時に返金処理を行いますが、返金処理完了後、実際に口座に返金されるまでには最大2ヶ月程度かかる場合があります。返金時期を早める等のご相談や、返金がいつになるか等のお問い合わせにはお答えいたしかねますのでご了承ください。
- ご当選後4日以内に決済処理を行いますが、万一ご入力いただいたクレジットカードでの自動決済が行えなかった場合は、別途メールにてご連絡いたします。お支払い期限内に改めて決済手続きをお願いいたします。期限内にご入金のない場合、お申し込みは無効となり、チケットはご用意できません。決済が行えない理由につきましてはご利用のカード会社様へお問い合わせください。
- 一部のプリペイド式・チャージ式のカード、またその他にもカード会社様側の制限によりご利用いただけないクレジットカードがあります。お手元のカードがご利用いただけない場合は、ご利用のカード会社様にお問い合わせください。
チケットの発券/ご入場について
- チケットは全て電子チケットです。イベントの1週間〜数日前に公式アプリ「Jフェス」にて発券いたします。発券開始後メールでもご案内いたします。
- 以下の場合は認証不可となり、ご入場いただけません。
- ・端末の電源が入らない、画面が割れている等でQRコードが正しく表示できない
- ・お申し込み時にご登録いただいた顔写真と本人の一致が確認できない
- ・スクリーンショットによるQRコード表示
- 顔認証の際にエラーが発生した場合、本人確認をさせていただきます。必ず本人確認書類をお持ちください。
お申し込み内容のご変更、取り消しについて
- チケット購入者の方は、お申し込み受付期間内であれば「お申込状況照会ページ」より、お申し込みのキャンセルが可能です。枚数・ご入金方法をご変更される場合は、ご希望の内容で再度お申し込みください。最新のお申し込みのみ有効となり、それ以前のお申し込みは無効となります。
- 同行者がいる場合は同行者のお申し込みも含めてキャンセルとなります。
- 受付期間終了後の変更・キャンセルは一切お受けできません。
- 同行者がキャンセルのお手続きを行うことはできません。
ステージ前方入れ替えエリア 事前抽選について
- ステージの前方エリアはアクトごとに完全入れ替え制となり、事前抽選で当選した方のみご入場できます。指定の位置でご鑑賞ください。なお、全てのステージの前方エリアで事前抽選を実施するかどうかは未定です。入れ替えエリアの事前抽選は7月中旬以降の実施を予定しており、詳細につきましては後日ご案内いたします。
- 入れ替えエリアの事前抽選にご参加いただけるのは、先行受付にてチケットをご購入いただいた方のみとなります。
- 代表者、同行者問わず前方エリア抽選にお申し込みいただけますので、それぞれで希望するアクトにお申し込みください。なお、代表者と同行者が同じアクトに申し込み、当選した場合にはご一緒にご覧いただけるようにいたします。
- ステージ前方入れ替えエリアは6歳未満の入場はできません。
公式リセールについて
ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2022では、やむを得ずイベントへご参加いただけなくなった方のために、公式リセールを実施予定です。ただし、新型コロナウイルス感染症の状況、政府や千葉県によるイベントの開催制限によっては、リセールが行えない場合もございます。
- 公式リセールはチケット代のご返金をお約束するものではございません。
- 同行者がいる場合、代表者のチケットのみを出品することはできません。同行者分のみ、または代表者と同行者分どちらも出品する形であれば可能です。なお、割引セット券をご購入いただいている場合、一部の日程のみを出品することはできません。
- 詳しくは、7月上旬以降に予定しております公式リセール受付期間にご案内いたします。
その他の注意事項
- 何かしらの理由(操作途中で接続が切れた場合等)により、受付が成立しない場合がございます。その際は最初からの操作となります。お申し込み完了後は受付が成立していることを必ず「お申込状況照会ページ」にてご確認ください。
- 代表者と同行者を入れ替えてそれぞれでお申し込みいただいた場合、どちらも当選する場合がございますので、ご注意ください。チケットが重複した場合もキャンセルはできません。
- 本イベントのチケットは「チケット不正転売禁止法」の対象となる「特定興行入場券(特定チケット)」となります。
- 体調不良・発熱、その他いかなる理由でご来場いただけなかった場合も、ご購入いただいたチケットの払い戻しはいたしません。公演を中止した場合に関しては、払い戻しをさせていただきます。ただし、その場合もチケット代金および手数料以外の費用につきましては払い戻しができません。予めご了承ください。
- 会場内外において、迷惑行為を行う方、係員の指示や「新型コロナウイルス感染症対策とご参加にあたっての注意事項」に従わない方は、強制的に退場していただくか、入場をお断りする場合があります。その場合のチケットの払い戻しは一切いたしません。
- 出演アーティストは都合により変更になる場合がございます。出演アーティストのキャンセル・変更、また公演の途中終了の場合も、チケットの払い戻しは一切行いません。
- お客様の情報は、株式会社ロッキング・オン・ジャパンに帰属いたします。ご提供いただきました個人情報は厳重に管理し、今回の受付のチケット発行業務・新型コロナウイルス感染症対策に伴う業務以外に使用することはありません。
お問い合わせ
会員登録できない・チケットが申し込めないなどお困りの方は、まず「
よくあるご質問/チケットのお申し込みについて」「
よくあるご質問/公式アプリ「Jフェス」について」をご確認ください。
お読みいただいても問題が解決しない場合は、下記よりお問い合わせ下さい。
- ※お使いの端末情報、詳細な状況をお書き添えのうえお問い合わせください。
- ※お電話での問い合わせは一切受け付けておりません。必ずお問い合わせフォームよりご連絡ください。
- ※お申し込みの当落に関するお問い合わせにはお答えできません。予めご了承ください。
チケットのお申し込みは公式アプリ「Jフェス」から!
チケットのお申し込みには、ロッキング・オンの公式アプリ「Jフェス」が必要です。
1
公式アプリ「Jフェス」をダウンロード!
※ダウンロード済みの方は②へ!
2
アプリ下部のメニュー「チケット」から「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2022」へ!
※アプリをお持ちの方は
こちらからも該当のページへお進みいただけます