グッズ販売会「ROCK IN JAPAN FESTIVAL
2021 "ROCK MARKET"」について
公演について
Q. 新型コロナウイルス感染症についてどのような対策を行っていますか?
ROCK IN JAPAN FESTIVALの新型コロナウイルス感染症対策については「
新型コロナウイルス感染症対策と会場内での注意事項」をご確認ください。
Q. 公演が中止になることはありますか?
フェスティバルは雨天でも開催しますが、荒天、天災などによりやむを得ず中止となることがございます。また、新型コロナウイルス感染症の状況やイベントの開催制限によっては、フェスティバルを中止する場合がございます。その場合は、当サイト・公式アプリ「
Jフェス」・公式Twitter(
@rockinon_fes)にて随時開催状況に関する情報をお伝えします。
公式アプリ「Jフェス」について
Q. アプリがダウンロード/インストールできません。
アプリの対象OSは、iOS11以上/Android5.0.1以上となります。対象OSにも関わらずインストールができない場合は、端末が安定したネットワークに繋がった状態で再度お試しください。
Q. アプリが起動しません。
電波状況が良くない場合、起動できないケースがございます。電波状況の良いところで再度お試しください。
Q. その他アプリに関するお問い合わせ
その他アプリのご利用に関するお問い合わせは、ご利用の端末の情報(機種・OSのバージョン)をお書き添えのうえ、
こちらからお問い合わせください。
チケットのお申し込みについて
Q. チケット抽選先行受付の申し込み方法がわかりません。
チケットの抽選先行受付は公式アプリ「
Jフェス」のみで行います。
まず「
Jフェス」をダウンロード・インストールいただき、アプリ内下部のメニューから「チケット」にお進みください。チケット先行受付期間中は、「チケット」内ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2021ページにお申し込みボタンが表示されます。
会員登録やチケットのお申し込み手続きに関するご質問については、
チケットページ内「注意事項」や、rockin'on storeのQ&A内「
チケット申し込みをご利用の方」をご覧ください。
Q. rockin'on storeの会員ですが、ログインできません。
rockin'on storeのQ&A内「
ログインができません。」をご覧ください。
Q. 新規会員登録・更新手続き・パスワード再設定・申し込み完了などのメールが届きません。
迷惑メールボックスに振り分けられていないかご確認ください。
また、ご自身で迷惑メール設定を行っていない場合でも、サーバー側の初期設定によりメールが受け取れない事例が多く発生しております。必ず「rockinon.co.jp」「rockinonstore.jp」のドメインを受信許可リストに入れてからお手続きをお願いいたします。
主な各社の受信許可設定方法につきましては、以下をご確認ください。
・
SoftBank:受信許可リスト設定
・
docomo:受信リスト/拒否リスト設定
・
au:受信リスト設定
・
Yahoo!メール:届くはずのメールが届いてない
・
フィルタリングルールの設定
Q. チケットの申し込みボタンが表示されません。
受付期間中に「Jフェス」アプリ内「チケット」よりご希望のイベントをお選びいただいても「お申し込みはこちら」という赤いボタンが表示されない場合は、下記をお試しください。
・ログインしている場合、一度画面左上の歯車アイコン(その他)よりログアウトする
・電波環境の良い場所でアプリの再起動を行う
・一度ホームなどのアイコンをタップし、再度チケットをタップして戻る
・アプリを一度削除し、再インストールする
それでもなお表示されない場合は、試していただいた内容をお書き添えのうえ「
お問い合わせフォーム」よりご連絡ください。
Q. 携帯電話番号認証コードのSMSが届きません。
rockin'on storeのQ&A内「
携帯電話番号認証コードのSMSが届きません」をご覧ください。
Q. 携帯電話番号認証時に「既に使われている電話番号」と表示されます。
以前「ROCK IN JAPAN FESTIVAL」「COUNTDOWN JAPAN」「JAPAN JAM」「JAPAN ONLINE FESTIVAL」「渋谷JACK」のチケットを申し込んだことがあり、その際に電話番号認証を済ませていただいている可能性がございます。
お電話番号は1つのメールアドレスにしか登録できないため、以前電話番号認証を行ったメールアドレスでログインのうえ、お申し込みにお進みください。
メールアドレスをご変更されたい場合は、「
お客さま情報照会ページ」に以前のアカウントで一度ログインのうえ、メールアドレス変更を実施ください。
Q. 「ただいま大変混み合っております」と表示されて会員登録ができません。
チケット先行受付開始直後の場合は、少しお時間を置いてお試しください。受付開始後1時間以上経っても解消されない場合は、ご入力のメールアドレスに問題がある可能性がございます。
入力しているメールアドレスに全角文字が混ざっていないかご確認ください。
全て半角でご入力いただいても同様のエラーが表示される場合は、ご入力のメールアドレスを添えて「
お問い合わせフォーム」よりお問い合わせください。
Q. 「正しくないメールアドレスです」と表示されて会員登録ができません。
アットマーク(@)の直前やメールアドレスの先頭にピリオド (.) がある、アットマーク(@)より前にピリオド (.) が2つ以上連続している箇所がある、メールアドレスの先頭にピリオド (.) がある、などの「RFC違反」にあたるメールアドレスは、正しくメールをお届けできない可能性が高いためご登録不可とさせていただいております。
申し訳ございませんが、他のメールアドレスでのご登録をお願い申し上げます。
Q. 支払い方法はどのような種類がありますか?
「セブン-イレブン決済」「コンビニエンスストア現金決済」「クレジットカード決済」からお選びいただけます。詳細は
チケットページをご確認ください。
Q. 申し込んだチケットの変更・キャンセル・支払い方法の変更はできますか?
お申し込み期間中であれば「
お申し込み状況照会ページ」よりお申し込みのキャンセルが可能です。内容の変更をご希望の場合は、一度キャンセルのうえ、再度正しい内容にてお申し込みください。
お申し込み期間終了後・ご購入後の枚数の変更や券種の変更、お支払い方法の変更などはいかなる場合もできません。ご了承ください。
Q. 抽選結果が出ていないのにクレジットカードの代金が引き落とされました。
チケットページ内の注意事項「チケット代金のお支払いについて」をご覧ください。
Q. 抽選結果や申し込んだ内容はどこで確認できますか?
「
お申し込み状況照会ページ」でご確認いただけます。
Q. 支払い期限を延長できますか?
期限を延長することはいかなる場合もできません。お支払い期間内にお手続きいただけなかった場合、ご当選されたチケットはその時点で無効となります。
Q. コンビニでの支払い番号がわかりません。
コンビニエンスストア店頭でのお支払いに必要なお支払い番号は、お申し込み時にお知らせした「お申し込み番号」とは異なります。お支払い番号は、「
お申し込み状況照会ページ」よりご確認いただけます。
Q. 支払い期限内にコンビニで支払ったにも関わらず「期限切れ」と表示されています。
お支払い状況の反映には時間がかかる場合がございますため、期限直前に決済された場合は、一時的に期限切れと表示される場合がございます。2〜3時間ほどお待ちいただいた後、再度ご確認ください。
Q. 先行受付で申し込んだチケットはいつ発券できますか?
先行受付で申し込んだチケットは、7月中旬以降にセブン-イレブン店頭で発券可能となる予定です。
具体的な発券可能日・発券方法は追ってご案内いたします。
また、駐車券は入場券とは別に、お申し込み時にご記入いただいた「駐車券送付先住所」に発送予定です。
ご購入いただいた駐車券の発送は7月下旬以降を予定しております(先行により発送時期は異なります)。
Q. 購入したチケットをなくしてしまったのですが再発行できますか?
紛失・盗難・破損などいかなる場合でも再発行はできませんので、公演日まで大切に保管してください。
Q. 会員登録している情報が変わったのですが、変更できますか?
「
お申し込み状況照会ページ」内、「お客さま情報変更」よりお手続きください。
Q. その他チケットのお申し込み・ご購入に関するお問い合わせ
チケットのお申し込み手続きに関するご質問については
チケットページ内「注意事項」や、rockin'on store内「
よくあるご質問」をご覧ください。
お読みいただいても解決しない場合は、詳細を添えて「
rockin'on store お問い合わせフォーム」よりお問い合わせください。
(夜間・土・日・祝日などにいただいたお問い合わせへのご返信は翌平日以降となります。その他、ご返信までにお時間をいただく場合がございますので、時間に余裕を持ってお問い合わせをお願いいたします)。
入場について
Q. リストバンドとはなんですか?
入場する際にチケットと交換でお渡しするもので、リストバンドがチケットを購入された証明となります。
受け取ったらすぐに、手首につけてご入場ください。
一度締めるとゆるめることはできませんが、紛失防止のためしっかりとご装着をお願いいたします。
チケットの有効期間内にリストバンドを外してしまうと、その時点で無効となりますのでご注意ください。
紛失や盗難などによる再発行は一切いたしません。
Q. 開演後でも入場できますか?途中で会場外へ出ることはできますか?
開場から終演まで、いつでも入場・再入場可能です。再入場の際にはリストバンドを確認させていただきます。
Q. 通し券を購入して1日目に行けなくなった場合、 チケットは無効になりますか?
前3日券・後2日券・5日通し券をお持ちの場合、チケットの有効期間内であればいつでもリストバンドと交換できます(例:5日通し券の場合は、8/7・8・9・14・15のいずれの日にちでもお引き換えは可能です)。
Q. 1枚の通し券(前3日券・後2日券・5日通し券)で別の人が1日ずつ参加することはできますか?
できません。1枚の通し券を利用できるのは同一の方に限ります。必ずお1人様につき1枚チケットをご購入ください。また、1日券も複数名でのご利用はできません。
Q. 入場の際、同行者とチケットの券種が違う場合はどうなりますか?
チケットは、会場西口(翼のゲート)にてリストバンドと交換していただきます。リストバンド交換口はチケット券種ごとに分かれていますので、それぞれお持ちのチケット窓口にお並びください。
Q. 年齢制限などはありますか?
ございません。なお、保護者同伴に限り6歳未満は入場無料です(保護者の方はチケットが必要です)。
Q. ペット同伴は可能でしょうか?
動物を連れてのご入場はできません(盲導犬などのほじょ犬は除く)。
持ち物/持ち込みについて
Q. フェスティバルに持参したほうがいいものは何ですか?
下記をご用意いただくと便利です。
・ビニール袋(ゴミ袋や雨で荷物が濡れるのを防ぐために)
・簡易救急セット(絆創膏・常備薬など)
・日焼け止め
・ティッシュペーパー、ウェットティッシュ
・服装関係で必要なもの:帽子、タオル、替えのTシャツ、スニーカー、防寒具(長袖の上着)、レインコートやポンチョなどの雨具
・モバイルバッテリー
・ハンディファン・冷えピタなどの熱中症対策グッズ
また、今年は新型コロナウイルス感染症対策のため、常時マスクの着用をお願いいたします。
予備のマスクもご用意いただくと便利です。
Q. カメラは持って行っていいのですか?
カメラの持ち込みは可能ですが、200mmを超える望遠レンズ付きカメラ等のプロ仕様撮影機器、スマートフォンやGoPro用のセルフィースティックの持ち込み、使用は禁止です。
また、出演アーティストの撮影・録音などはいかなる場合も禁止いたします。上記の行為が発覚した場合、データは直ちに消去、メディア類は全て没収、悪質な場合は機材も没収いたします。
Q. 持ち込み禁止の物はありますか?
ビン・カン・花火等の火薬類・自転車・スケートボード・キックボード・簡易プール・水鉄砲・ボール類・200mmを超える望遠レンズ付きカメラ等のプロ仕様撮影機器・セルフィースティック・GoPro・ドローン・ロープを張りめぐらせるタイプのタープ・パラソル・パラソルタープ・複数人掛けのイス・エアーソファー・その他法律で禁止されている物品及び他人に迷惑をかけるおそれのある物品の持ち込みは禁止いたします。
Q. 会場内で傘は使ってもいいのですか?
傘(日傘含む)の持ち込みは可能ですが、会場内での使用は禁止しています。レインウェア等の雨具をご用意ください。雨天時には会場内のオフィシャルグッズ売場にて、レインコートの販売もございます。
Q. ベビーカーは使えますか?
ご利用いただけます。
ただし、混み合った際は安全のため、たたんでいただくようお願いする場合もございます。
また、客席前方および入れ替えエリアへの立ち入りは大変危険ですのでおやめください。
ベビーカーのレンタルやお預かりは行っておりません。
また、ベビーカーの放置はおやめください。
Q. 会場に落とし物・忘れ物をした時はどうすればいいですか?
会場内のインフォメーションに届けられていないかご確認ください。なお、新型コロナウイルス感染症対策の観点から、貴重品以外の拾得物は当日までのお預かりとし、翌日一律で廃棄いたします。予めご了承ください。
フェスティバル終了後は、
こちらにお問い合わせください。
会場/ステージについて
Q. 会場内で食べ物・飲み物は買えますか?
今年は「ハングリーフィールド」、「茶屋ビレッジ」、「ひたちなか市場みなと屋」の3つの飲食エリアがございます。
メニューの詳細は、決定次第飲食店ページにてお知らせします。
Q. 会場内で喫煙はできますか?
会場内は喫煙所以外はすべて禁煙です。
喫煙される場合は、電子たばこ、加熱式たばこ等も含め、場内に設置する喫煙所をご利用ください。
喫煙所内では十分な間隔を確保し、会話や座り込みはおやめください。
Q. テント・シート・イス・タープが使用できる場所はありますか?
新型コロナウイルス感染症対策のため、使用できる場所や利用ガイドラインを変更しています。
詳細は「
テント・シート・イス利用ガイドライン」をご確認ください。
また、荒天等の際は一部エリアが利用できなくなることもございます。
Q. 着替えができる場所はありますか?
会場内に女性用・男性用それぞれ更衣室を設置いたします。マナーを守りご利用ください。
Q. 会場で荷物は預けられますか?
会場内にクロークがございます。1日1,000円で預けられ、出し入れ自由です。
なお、お預けになった荷物は1日ごとにお引き取りください。
お引き取りいただけない荷物は処分させていただきますので、予めご了承ください。
クローク袋のサイズは、80cm×90cmとなります。そのサイズに入る物のみお預かりできます。
ただし、貴重品などはお預かりできませんので、ご自身での管理をお願いいたします。
Q. 車イスなどの専用スペースはありますか?
ステージに車イス優先スペースを設けています。
妊娠中の方や、乳幼児をお連れの方、おからだの不自由な方、車イスや松葉杖をご使用の方、またそのお付き添いの方がご利用いただけます。
なお、スペースに限りがあるため、混雑時はご利用いただけない場合もございます。譲り合ってご利用ください。
また、優先スペースへのベビーカー持ち込みはご遠慮ください。
Q. 会場内に託児所はありますか?
会場内には、託児所など、お子様をお預かりできる施設はございません。
Q. バーベキューはできますか?
できません。会場内での炭火、カセットコンロなどの使用は禁止です。
Q. 電子マネーは使えますか?電子マネーのチャージはできますか?
会場内でキャッシュレス決済をご利用いただけます(一部の施設・設備を除く)が、会場内でICカードの購入・チャージ(オートチャージ含む)はできません。
また、電子マネーと現金を併用したお支払いはできませんので、事前に十分なチャージをお願いいたします。
詳細は後日、キャッシュレス決済ページにてお知らせいたします。
交通アクセス/宿泊について
Q. 車で行きたいのですがどうすればいいですか?
駐車券付き入場券を車1台につき1枚ご購入ください(駐車券はフェスティバル専用駐車場のみ利用可能です)。
なお、駐車券付き入場券ご購入時に駐車場のエリア指定をさせていただきます。
詳細は
チケットページの「駐車券に関する注意事項」をご確認ください。
Q. 複数日行くのですが車は駐車場に停めたままにできますか?
できません。各日22:00までに必ずご出庫ください。
Q. 入庫後の車の出し入れはできますか?
できません。一度駐車場から出てしまうと再入庫はできませんのでご注意ください。
Q. 電車で行きたいのですが、最寄り駅はどこですか?
最寄り駅はJR常磐線・勝田駅となります。また、勝田駅・水戸駅から会場まではシャトルバスを運行いたします(有料)。
ひたちなか海浜鉄道・阿字ヶ浦駅からもシャトルバスを運行します(無料)。
詳細は、後日
アクセスページでお知らせいたします。
Q. バイク・自転車でも行けますか?
可能です。公園内の有料駐輪場(西口)をご利用ください(料金1回:バイク¥260、自転車無料)。
※フェスティバル専用の駐輪場は設けておりません。
Q. キャンプはできますか?
地元の一般社団法人ひたちなか青年会議所が運営するテント宿泊サイト「キャンプビレッジ」は、今年はございません。
詳細はこちらをご覧ください。
http://www.ongaku-h.com/camp_vill/
Q. 交通手段と宿泊がセットになったツアーはありますか?
JTBアクセスバスツアーにて、新宿、千葉、横浜、大宮、東京、上野、池袋、新潟、静岡、名古屋、京都、新大阪、仙台、福島、郡山、長野からの 会場直行アクセスバス・宿泊付きアクセスバス・宿泊のみプランをご用意しています。
※予定しているプラン内容が一部変更になる場合がございます。予めご了承ください。
※ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2021ロゴ入り充電式ハンディファンを抽選で合計1,000名様にプレゼント!この充電式ハンディファンはROCK IN JAPAN FESTIVAL 2021オフィシャルグッズとしても販売します。
販売開始:2021年6月14日(月)12:00
販売終了:
宿泊付バスプラン/宿泊のみ
8月7日(土)・8日(日・祝)・9日(月・振休)公演分:7月18日(日)23:59まで
8月14日(土)、15日(日)公演分:7月25日(日)23:59まで
バスプラン(宿泊なし)
8月7日(土)・8日(日・祝)・9日(月・振休)公演分:8月3日(火)23:59まで
8月14日(土)、15日(日)公演分:8月10日(火)23:59まで
お問い合わせ : JTBツアーセンター
TEL:
03-6698-2729 (平日:10:00~17:00)
URL:
https://jtb-entertainment.net/tour/2021/rijf/
オフィシャルグッズ通信販売について
Q. 通信販売で購入したオフィシャルグッズの発送時期はいつですか?
通信販売でご購入いただいた商品は、2021年9月上旬以降に順次発送予定です。
Q. オフィシャルグッズ通信販売のキャンセルや注文内容の変更はできますか?
できません。ご登録内容をご確認の上、お申し込み確定いただきますようお願いいたします。
Q. チケットを持っていなくても通信販売を利用できますか?
チケットの有無に関係なく、どなたでもご購入いただけます。
Q. 完売した商品は再販されますか?
各商品の販売数には限りがございます。
お申し込み期間内であっても、販売予定数に達した時点で販売終了とさせていただきますので、予めご了承ください。
なお、一度在庫切れになった商品も、在庫状況により再度販売を行う場合もございます。
Q. 「Jフェス」アプリで限定公開されていた商品を購入することはできますか?
製作の都合上、会場にて販売を予定していたラインナップの一部のみの販売となります。ご了承ください。
Q. 購入したオフィシャルグッズが不良品でした。
お手数をおかけいたしますが、下記のお問い合わせフォームよりお問い合わせください。
rockin'on store お問い合わせ窓口
Q. オフィシャルグッズ購入後に返品や交換はできますか?
不良品以外の返品・交換はできません。サイズ含めご購入前にご確認いただきますようお願いいたします。
Q. 購入手続き完了後の配送先の変更はできますか?
できません。ご購入前にご確認いただきますようお願いいたします。
グッズ販売会「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2021 "ROCK MARKET"」について
Q. 予約確認メールが届きません。
迷惑メールボックスに振り分けられていないかご確認ください。ご自身で迷惑メール設定を行っていない場合でも、サーバー側の初期設定によりメールが受け取れない場合もございます。必ず「@airrsv.net」のドメインを受信許可リストに入れてからお手続きをお願いいたします。メールアドレスを間違って登録してしまった場合は、「
お問い合わせフォーム」よりご連絡ください。
Q. 来場予約のキャンセル・日時変更はできますか?
ご予約のキャンセルは可能です。「予約確認メール」から「予約内容照会画面」にアクセスし、ご予約のキャンセルを行ってください。日時変更をご希望の場合は、一度キャンセルのうえ、再度ご希望の内容にてお申し込みください。
Q. 会場は完全入れ替え制ですか?予約時間内に購入する必要がありますか?
ご予約時間はご入場が可能な時間となります。ご予約時間内にご入場いただければ、時間を過ぎてもご購入いただくことは可能です。
Q. 予約した時間に遅れてしまいました。同じ日の別の時間に入場することはできますか?
ご予約時間を過ぎてしまいますと、ご入場いただけません。他の時間でのご入場をご希望される場合は、再度空いている枠でご予約をお取りいただくようお願いいたします。
Q. 事前予約せずに当日入場することはできますか?
新型コロナウイルス感染症対策のため、ご来場の際は必ず事前予約を行ってください。
予約枠に空きがある場合は、ご入場可能時間の直前まで受け付けておりますので、当日会場にてご予約いただいたうえでご入場いただくことも可能です。
Q. 会場販売での商品の売り切れ情報はどこで知ることができますか?
会場内の掲示および公式アプリ「
Jフェス」にてご確認ください(タイムラグが生じることもございますので、予めご了承ください)。
Q. 会場で売り切れだった商品が、翌日以降に追加で販売されることはありますか?
商品はなくなり次第終了となりますが、アイテムによっては期間中に再販する可能性もございます。
商品の売り切れ/再販情報は会場内の掲示および公式アプリ「
Jフェス」にてご確認ください。
Q. グッズ購入の際に、電子マネー・クレジットカード・QRコード決済は使えますか?
以下の決済方法がご利用いただけます。
<クレジットカード 取り扱い一覧>
アメリカン・エキスプレス/ダイナースクラブ/JCB(DISCOVER含む)/三菱UFJニコス(MUFG)/東急カード(TOP)/TS3(VISA/MASTER)/UC/VIEW/三井住友/中国銀聯(ぎんれん)
<電子マネー、QRコード、その他 取り扱い一覧>
各種交通系電子マネー
.pay(渋谷スクランブルスクエアアプリ)、Alipay、WeChatPay
※渋谷スクランブルスクエアアプリをご利用される際は、スクランブルポイントが付与されます。決済時に貯まったポイントやクーポンがご利用可能です。
Q. グッズ購入後に返品や交換はできますか?
不良品以外の返品・交換などは一切できません。不良品についてはご購入時のレシートと現品で確認させていただきます。レシートを紛失された場合は、いかなる場合でも対応できません。
Q. 持ち帰り用の袋はもらえますか?
RIJF2021ロゴ入り紙袋を有料(1枚50円・税込)にてご用意しております。ご持参のエコバッグやマイバッグでお持ち帰りいただくことも可能です。
Q. アーティストグッズのラインナップが知りたいです。
ラインナップの詳細につきましては、各アーティストの公式サイト・SNS等をご確認ください。
その他
Q. アルバイトの募集は行っていますか?
ROCK IN JAPAN FESTIVAL事務局ではアルバイトの募集は行っておりませんが、運営協力各社ではアルバイトの募集を行っております。
アルバイト募集につきましては、下記の運営協力各社に直接お問い合わせください。
シミズオクト 【会場案内】
ライブパワー 【運営・会場案内・グッズ販売】
サウンドキューブ 【設営・撤去・ステージハンド】
ケン&スタッフ 【会場案内】
ワントゥワン東京 【会場案内・クローク業務】