新型コロナウイルス感染症対策のため、今年のROCK IN JAPAN FESTIVALは会場レイアウト、運営方法を大きく変更しての開催となります。それに伴い、GRASS STAGEエリアおよびテントエリアの利用ガイドラインも変更いたします。変更や制約が多い中でも、参加者の皆さんにとって公平で快適なフェス空間を目指したいと思います。変更点を含めた利用ガイドラインをご理解いただいたうえで、チケットをご購入いただければと思います。
スタンディングゾーンにおいて、人と人との十分な間隔を確保するため、今年に限りステージ内のシートゾーン、イスゾーン、テントゾーンを廃止し、全てスタンディングゾーンといたします。テントエリアを除き、テント・シート・イスの利用は禁止いたします。予めご了承ください。
今年はGRASS STAGE周辺に加え、例年PARK STAGEやHILLSIDE STAGEがあった場所にもテントを張れるエリアを設けます。エリアの位置は例年と異なりますが、十分な広さをご用意しています。熱中症予防のために、ぜひご利用ください。
GRASS STAGE外周テントゾーンの一部は、多くの方に間隔をとってご利用いただくために3m×4mの区画を設けます。テント・シート・イスはその枠の中でご利用ください。
なお、利用ガイドラインを守っていない方にはスタッフから注意をさせていただきますが、撤去等の指示をすることはございません。参加者の皆さんの高いモラルを信じての運用となります。ご協力をお願いいたします。