2020.07.03
フェス出演を目指すオーディション「RO JACK」優勝アーティスト決定!!(年末開催予定の「COUNTDOWN JAPAN 20/21」への出演となります)
ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2020の開催中止を発表以降、参加者の方から「今年のグッズを購入したい」という声を多くいただきました。とても嬉しかったです。

そんな皆さんの思いにお応えするべく、ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2020のオフィシャルグッズを受注限定にて販売することにいたしました。ぜひ皆さんにご購入いただけたらと思います。

今回製作・販売するグッズは、Tシャツ2点、フェイスタオル1点、シリコンバンドセットのみとなります。Tシャツには、アーティストネーム入りのバックプリントは付きません。予めご了承ください。

ご注文いただいたグッズは、「JフェスアプリでROCK IN JAPAN」を開催する8月8日(土)の前にお届けします。
ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2020のグッズを着用して、配信をお楽しみいただけたら嬉しいです。

オフィシャルグッズの注文受付の詳細は、こちらをご確認ください。
新型コロナウィルスの感染拡大のため、ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2020は誠に残念ながら中止させていただきましたが、開催予定だった3日間に「JフェスアプリでROCK IN JAPAN」と題したスペシャル企画を公式アプリ「Jフェス」にておこないます。ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2020に出演予定だったアーティストの皆さまにご協力いただき、これまでのRIJFを中心とした過去のフェスライブ動画を配信する企画になります。

配信の期間はROCK IN JAPAN FESTIVAL 2020が開催される予定だった8月8日(土)、9日(日)、10日(月・祝)の3日間、それぞれ10:00〜24:00。出演を予定していたアーティストが過去3年間に出演したRIJFを中心としたライブ映像から厳選した1曲を、アーティストから皆さんへのメッセージと共にお届けします。さらに今回はアーティストの皆さんに今年演奏する予定だったセットリストを発表してもらう予定です。参加アーティストのラインナップ、配信楽曲は後日発表いたします。そしてその他にも、これから「JフェスアプリでROCK IN JAPAN」の開催に向けて、今このような状況でも少しでも皆さんとフェスの楽しさを共有できるような企画をお届けしていきたいと思っています。開催当日に向けて、皆さんも「#みんなの場所からRIJF」のハッシュタグを使って、ひたちなかでまたフェスを楽しめる時に繋がるような投稿で一緒に盛り上がってもらえたら嬉しいです。

公式アプリ「Jフェス」のご紹介・ダウンロードはこちら
https://fesapp.jp

●配信情報
『JフェスアプリでROCK IN JAPAN』 
配信期間:DAY1:2020年8月8日(土)10:00~24:00
     DAY2:2020年8月9日(日)10:00~24:00
     DAY3:2020年8月10日(月・祝)10:00~24:00
ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2020のチケットをご購入いただいた全てのお客様へ、所定のお手続き完了後、チケット代・手数料(システム利用料・決済手数料)・配送料を含む、お支払いいただいたすべての代金の払い戻しをさせていただきます。

払い戻し受付期間:5月15日(金)12:00〜6月16日(火)15:00まで
※受付期間外の払い戻しは一切お受け致しかねます。必ず期限内のお手続きをお願い申し上げます。

詳しいお手続き方法はこちら
2020年8月8日(土)・9日(日)・10日(月・祝)に国営ひたち海浜公園で開催を予定していた「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2020」は、中止とさせていただきます。
開催を楽しみにお待ちいただいていた参加者の皆様には深くお詫びを申し上げます。

すべてが例年と同じようにいかないとしても、ROCK IN JAPAN FESTIVALを開催できることを信じて準備を進めてきました。
しかしながら、現時点で新型コロナウイルスの感染収束の見通しが立っておらず、会場の国営ひたち海浜公園は臨時休園が続いています。
そのような状況下で、参加者・出演アーティスト・スタッフそれぞれに対応した感染防止対策を講じなければならないこと、多数の参加者が茨城県外から電車・ツアーバス等で参加されること等の課題を関係各所と話し合った結果、今年の開催は困難であると判断いたしました。
この不安な非日常の先にある3日間は、私たちの日常を取り戻すためのポジティブなエネルギーに満ちた祝祭になるはずでした。それを実現できなかったことを、とても悔しく、残念に思います。

チケットの払い戻し方法に関しては、こちらをご確認ください。
新型コロナウイルスの感染拡大が一日も早く収束し、来年こそひたちなかでお会いできることを願っています。

ROCK IN JAPAN FESTIVAL事務局
2020.06.09
フェス出演を目指すオーディション「RO JACK」リスナー投票受付スタート!(年末開催予定の「COUNTDOWN JAPAN 20/21」への出演となります)
2020.06.05
フェス出演を目指すオーディション「RO JACK」5月の入賞アーティスト発表!(年末開催予定の「COUNTDOWN JAPAN 20/21」への出演となります)
2020.05.29
フェス出演を目指すオーディション「RO JACK」4月の入賞アーティスト発表!(年末開催予定の「COUNTDOWN JAPAN 20/21」への出演となります)
2020.04.28
RIJF2020出演を目指すオーディション「RO JACK」3月の入賞アーティスト発表!
現在のところ、ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2020は開催予定です。
今後も状況の推移を見守り、事態に変化が起きた場合には、開催についてより慎重に検討を行なっていきます。
フェスティバルの開催有無につきましては、事前に公式サイト・公式アプリ「Jフェス」にてお知らせいたします。フェスティバルの中止を決定した場合は、お支払いいただいた代金を返金いたします。

ROCK IN JAPAN FESTIVAL事務局
今年の出演アーティスト発表は、公式アプリ「Jフェス」にて、毎週月曜日~金曜日の連日おこないます。チケットの先行受付も「Jフェス」のみで行いますので、ぜひインストールしてお待ちください!

公式アプリ「Jフェス」のご紹介・ダウンロードはこちら
https://fesapp.jp

※公式サイトには、アプリにて発表した出演アーティストを後日まとめて掲載いたします。
2020.03.23
RIJF2020出演を目指すオーディション「RO JACK」2月の入賞アーティスト発表!
2020.02.25
RIJF2020出演を目指すオーディション「RO JACK」1月の入賞アーティスト発表!
ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2020は、2020年8月8日(土), 9日(日), 10日(月・祝)の3日間での開催となります。2014年以来2週末開催を続けてまいりましたが、来年は8月2週目のみの1週末開催ということになります。

東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会において、茨城県立カシマスタジアムがサッカー競技の会場となっており、2020年8月1日(土)に男子準々決勝の試合が予定されています。その影響で、8月第一週末の出演アーティスト関係者やスタッフを含む宿泊施設の確保が難しい見通しとなり、また、バス等の交通インフラや運営人員にも影響が及ぶ可能性を排除できない現状があることから、上記の判断となりました。

詳細は追って発表いたします。
21年目のROCK IN JAPAN FESTIVALも、どうぞよろしくお願いいたします。

ROCK IN JAPAN FESTIVAL事務局
お知らせ開催概要・注意事項チケットアクセスエリアマップ飲食出店オフィシャルグッズよくあるご質問
LINEUP
GUIDES
APP
HISTORY
CONTACT