ROCK IN JAPAN FESTIVAL
はじめてガイド
【まず知っておきたい5つのこと】
1.ROCK IN JAPANってどんなフェス?
毎年茨城県ひたちなか市で開催される日本最大のロックフェスです。
2000年から始まったROCK IN JAPAN FESTIVALは、今年20回目を記念して5日間の開催が決定しています。
公式アプリ「Jフェス」では、会場レイアウトやステージの解説、休憩スペース、トイレ事情などのフェスのことがよくわかる記事を順次掲載予定です。
2.何を着て何を持っていけばいいの?
※昨年の参加者の写真です
日中は、Tシャツに短パン等の動きやすい服装が適しています。 フェスの一日をさらに快適に過ごすために、日焼け止めや帽子などの日差し対策グッズや、天候の変化に対応するための長袖の上着やレインウェアなどを持っていくと安心です。
「Jフェス」ではさらに丁寧にフォロー。 昨年の参加者のファッションスナップや、暑さや熱中症対策も兼ねて経験者が語る「何着てく?何持ってく?」企画も実施予定です。
3.会場へはどう行くの?
会場である茨城県ひたちなか市の国営ひたち海浜公園までは車、電車、アクセスツアーの3つの手段があります。 車でご来場の方は、必ず駐車券付き入場券をご購入ください。 電車で来る場合の最寄りの勝田駅と水戸駅からはシャトルバス(有料)が運行します。
「Jフェス」では、電車でのアクセス方法、ツアーの便利な使い方など、より詳しいガイド記事を予定しています。
4.フェスではどんなご飯が食べられるの?
※昨年の出店メニューの一部です
丼やカレー、串焼きにかき氷といった屋台の定番に加え、近年はハンバーガーや進化系スイーツ、窯焼きピッツァらフードフェスの人気グルメも次々と進出しています!
どのステージにもフードエリアが隣接しているため、会場内どこにいてもすぐにお腹を満たすことができます。
フードエリアの情報や出店メニューは、「Jフェス」で事前にチェックしお気に入り登録をして当日を楽しみましょう。
5.グッズはどんなものがあるの?
※昨年のオフィシャルグッズです
Tシャツ・サッカーシャツ・フェイスタオル・シリコンバンドなど、豊富なラインナップをご用意!
「Jフェス」では各アイテムを写真で紹介するコーナーもあり、公式サイトのGOODSページでは紹介しきれない魅力をお伝えします。また、会場ではアーティストのグッズも販売します。(出演日のみの販売)



チケット購入もJフェスアプリで!
今すぐダウンロード!
LINEUP
GUIDES
APP
HISTORY
CONTACT