2019.02.27
チケット第1次抽選先行受付スタート!(終了しました)
今年、ROCK IN JAPAN FESTIVALは20回目を迎えます。

2000年に2日間・16アーティスト・6万人の参加者の皆さんとともに始まったROCK IN JAPAN FESTIVALは、2018年には4日間・201アーティスト・27万6000人の方に参加いただけるフェスになりました。
20年という歳月は、人で言うならば生まれてから成人を迎えるまでの長さです。参加者の皆さんの中には、このフェスで同じ時間を過ごした方と結婚し、今は家族で参加されている方もいますし、さらに、そのお子さんが友達と参加したという話も聞きます。かつて参加者としてフェスを楽しんでいた方が、出演アーティストとしてステージに立つことも増えてきました。
ROCK IN JAPAN FESTIVALの20年は、参加者の皆さんとともに歩んできた20年です。その節目の年を記念して、今年は開催日を5日間に拡大します。

同時に、会場の国営ひたち海浜公園があるひたちなか市も、今年市制25周年を迎えます。初開催から今日まで、ROCK IN JAPAN FESTIVALはひたちなか市とともに二人三脚で歩んできました。その感謝を、今年のロゴに込めました。記念すべき年を一緒に祝いたいと思います。

本日から、第1次抽選先行受付がスタートしました。
先行受付でチケットをご購入いただいた皆さんには、今年もBOX仕様でチケットをお送りします。
今回がアーティスト発表前の唯一の先行受付です。また、通し券のみ特別割引価格で販売します。
お申込は3/11(月)19:00までとなっています。

20年目の夏も、主役である参加者の皆さんが最高の時間を過ごすために、より快適なフェスをつくっていきたいと思います。既にそのための準備を重ねていますが、その1つがテント・シート・イスゾーンの利用方法についてです。詳しくはこちらをお読みください。この2年行ってきた利用ガイドラインを、このタイミングでルール化させていただきました。ぜひご協力ください。
20年目のこのフェスを、参加者の皆さんの高いモラルとともに、また一つ上の次元に引き上げたいと思います。

今年もひたちなかでお待ちしています。

ROCK IN JAPAN FESTIVAL事務局
ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2019の開催が決定しました。
2019年は20回目を記念して5日間の開催となります。

2019年8月3日(土)・4日(日)、10日(土)・11日(日・祝)・12日(月・振休)
国営ひたち海浜公園

詳細は追って発表いたします。

ROCK IN JAPAN FESTIVAL 事務局
お知らせ開催概要・注意事項チケットアクセスエリアマップ飲食出店オフィシャルグッズよくあるご質問
LINEUP
GUIDES
APP
HISTORY
CONTACT