持ち物/持ち込みについて


チケットについて


その他


公演について

情報は主にどこから出ていますか?
出演アーティストやタイムテーブルなどの最新情報は、当サイトで発表します。その他の最新情報も、随時更新中です。また、毎月30日発売のロッキング・オン・ジャパンやロッキング・オン社発行のその他の雑誌でもお伝えしております。

出演アーティストは何組ですか?
出演アーティストの情報は、決定次第随時ARTISTページにてお知らせします。

出演アーティストの出演時間はわかりますか?
出演時間、ステージは、後日TIMETABLEページにてお知らせいたします。

雨が降っても公演はありますか?
雨天決行ですが、台風などの荒天の場合は中止になることもあります。荒天、自然災害が生じた場合は、当サイトと下記ラジオ局において随時開催状況に関する情報をお伝えします。
TOKYO FM(80.0MHz)/茨城放送(1197kHz、1458kHz)
また、ロッキング・オンのフェスのオフィシャルTwitterアカウント(@rockinon_fes)でも最新情報をお知らせします。
なお、途中で中止の場合、チケットの払い戻しはいたしません。

開演後でも入場できますか? 途中で会場外へ出ることはできますか?
開場から終演まで、いつでも入場・再入場可能です。入場の際はチケットをリストバンドと交換してください。再入場の際にはリストバンドを確認させていただきます。リストバンドは取り外しができない仕組みになっています。一度外すと無効になりますので、ご注意ください。リストバンドを紛失した場合、再発行はいたしません。予めご了承ください。

リストバンドとはなんですか?
入場する際にチケットと交換でお渡しするもので、ビニール製で手首に装着するようになっています。このリストバンドがチケットを購入された証明となります。受け取ったらすぐに、パチンと音がするまでしっかりと手首に巻きつけてご入場ください。エリアごとにリストバンドのチェックゲートがございますので、係員にリストバンドがよく見えるよう、手首を高くあげてご提示ください。チケットの有効期間内はリストバンドを外さないでください。リストバンドは外してしまうとその時点で無効となりますのでご注意ください(4日通し券に関しては下記「4日通し券の場合、2週末の間の平日(8月8日~12日)もリストバンドを外せませんか?」の項目をご確認ください)。紛失や盗難などによる再発行は一切いたしません。

4日通し券の場合、2週末の間の平日(8月8日~12日)もリストバンドを外せませんか?
8月8日(月)~12日(金)はリストバンドをつけていただく必要はありません。
4日通し券をお持ちの場合、8月6日(土)入場時に、チケット半券部分を切り離したうえ、8月6日・7日入場可能なリストバンドをお渡しいたします。そして、8月13日(土)入場時に、残りの半券と交換で、8月13日・14日入場可能なリストバンドをお渡しいたします。半券を紛失された場合、8月13日・14日入場可能なリストバンドはお渡しできませんので、ご注意ください。

TV放送の予定はありますか?
WOWOWにて放映します。詳細はこちらをご覧ください。

当日、生中継(TV/インターネットなど)はありますか?
テレビでの生中継は行いません。WOWOWでの生放送番組の放映もございません。
インターネットでは、生中継は行いませんが、当サイトにて、会場レポート、ライヴレポート、写真の数々を、開催当日にリアルタイムでUPしていく「QUICK REPORT」を毎年行っており、今年も行う予定です。過去のサイトの「QUICK REPORT」のコーナーをご参照ください。

会場/ステージについて

会場の住所は?
国営ひたち海浜公園/茨城県ひたちなか市馬渡字大沼605-4です。

どこから入場できますか?
リストバンド交換を行うフェスティバル入場口は、国営ひたち海浜公園西口(翼のゲート)のみとなります。

パラソルやタープ、テントも使えますか?
パラソルやテントは、GRASS STAGE後方のテントゾーンとテントの森で使用可能です(場所は後日UPいたしますAREA MAPでご確認ください)。ただし、周囲にロープを張りめぐらせて設営するタイプのタープは非常に場所をとるので、使用を禁止させていただきます。少しでも多くの方がGRASS STAGE テントゾーン、テントの森を利用できるよう、ご協力をお願いいたします。また、会場内は風が強いので、とばされないようしっかり固定してください。
パラソルをご使用の際は、芝生への配慮をふまえ、土台となるものをできるだけお持ちください。なおテントやパラソルは1日ごとに片付けてください。張りっぱなしになっている場合は、各日、撤去・処分させていただきます。

車椅子などの専用スペースはありますか?
それぞれのステージに車イス優先スペースを設けています。妊娠中の方や、乳幼児をお連れの方、からだの不自由な方、車椅子や松葉杖をご使用の方、またお付き添いの方がご利用いただけます。なお、各スペースはエリアが限られているため、混雑時はご利用いただけない場合もございます。譲り合ってご利用ください。

会場で荷物は預けられますか?
会場内にクロークを設けます。1日1,000円で預けられ、出し入れ自由です。フェスティバルをより快適に過ごすため、上手にご活用ください。なお、お預けになった荷物は1日ごとにお引き取りください。お引き取りいただけない荷物は処分させていただきますので、予めご了承ください。
クローク袋のサイズは、80cm×90cmとなります。そのサイズに入るもののみお預かりできます。ただし、貴重品などはお預かりできませんので、ご自身で管理してください。

ペット同伴は可能でしょうか?
動物を連れてのご入場はできません(盲導犬などのほじょ犬は可)。

妊娠中ですが参加できますか? 乳児を連れて参加しても大丈夫ですか?
会場内の救護本部には医師、看護師が常駐しておりますが、産婦人科、小児科の専門医はいないため、急激な体調の変化に対応できない場合もございます。妊娠中の方、乳幼児のご来場に際しましては、ご家族、主治医の先生と事前にご相談いただきますようお願いいたします。

会場内に託児所はありますか?
会場内には、託児所など、お子様をお預かりできる施設はございません。

会場に何時頃行けば前で見ることができますか?
ABOUT内、「全体に関する注意事項」をよくお読みください。ステージ前での場所取りなどの行為は他の参加者のみなさんに迷惑をかけ、フェスの自由を壊す最低の行為です。絶対におやめください。

休憩できる場所や日よけテントはありますか?
GRASS STAGE/LAKE STAGE、最後方にそれぞれ休憩テントを設置します。
ただし、スペースが非常に限られているので、シートの使用・荷物を置いての場所取りは禁止しています。1人でも多くの方が利用できるよう、ご協力ください。

キャンプはできますか?
会場内でキャンプ(宿泊)することはできません。
なお、今年も、「(社)ひたちなか青年会議所」運営によるテント村「CAMP VILLAGE」を開催予定です。会場から徒歩約20分に位置する、キャンプを行えるエリアです。詳細が決定次第、ACCESSページにてお知らせいたします。

バーベキューはできますか?
できません。会場での炭火、カセットコンロなどの使用は禁止です。ご了承ください。

会場内で食べ物・飲み物は買えますか?
GRASS STAGEエリアには、最大の飲食スペース「ハングリーフィールド」、軽食・スイーツ中心の「茶屋ビレッジ」、軽食中心の「こもれびスタンド」、PARK STAGEに隣接する「ぱくぱくパーク」という4つの飲食エリアがあります。また、SOUND OF FORESTそばの「森のキッチン」やHILLSIDE STAGEに隣接する「HILLSIDE CAFE」にも飲食店舗が多数出店します。さらに、地元茨城の有志のみなさんによって運営されている「ひたちなか市場みなと屋」では、新鮮な魚介類やハム焼、茨城の特産品を味わえます。場所やメニューの詳細は、後日FOODSページにUPいたします。

グッズ売場ではどんなものが買えますか?
フェスティバルのオフィシャルグッズと、当日出演するアーティストのアーティストグッズを販売します(販売のないアーティストもいます)。オフィシャルグッズの販売アイテムは、後日GOODSページでご案内いたします。

会場内で喫煙できますか?
会場内は禁煙です。歩きたばこも厳禁です。場内に喫煙エリアを設けますので、喫煙される方は電子たばこ(iQOS等)も含めそちらをご利用ください。携帯灰皿のご利用も、喫煙エリア内のみ可能です。ご協力をお願いいたします。

会場に落し物・忘れ物をした時はどうすればいいですか?
会場内のインフォメーションに届けられていないかご確認ください。
フェスティバル終了後は、下記にお問い合わせください。

8月6日・7日の落し物は8月9日以降、8月13日・14日の落し物は8月16日以降の対応となります。

持ち物/持ち込みについて

フェスティバルに持参したほうがいいものは何ですか?
下記をご用意いただくと便利です。
・ビニール袋(ゴミ袋やレジャーシート代わりに、また雨で荷物が濡れるのを防ぐために)
・簡易救急セット(絆創膏・常備薬など)
・日焼け止め
・ティッシュペーパー、ウェットティッシュ
・ウエストポーチ
・懐中電灯
・服装関係で必要なもの:帽子、タオル、替えのTシャツ、スニーカー、防寒具(長袖の上着)、レインコートやポンチョなどの雨具
また、昨年までのサイトも参考になるかと思いますので、ぜひご覧ください。

カメラは持って行ってもいいですか?
カメラの持込は可能ですが(プロ仕様機器、スマートフォンのセルフィースティックの持込、使用は禁止です)、出演アーティストの撮影・録画などはいかなる場合も禁止いたします。もちろんカメラ付き携帯電話、スマートフォンでの撮影・録画も厳禁です。上記の行為が発覚した場合、テープ・フィルム類は全て没収、データ類は消去、悪質な場合は機材も没収させていただきます。

ビン・カン類の持ち込みは禁止とありますが、クーラーボックスに入れて持っていけば持ち込みできますか?
ビン・カン類の持ち込みはいかなる場合も禁止です。ご協力をお願いいたします。

折りたたみ自転車、キックボードなどは使用できますか?
フェスティバル会場内への、キックボード、スケートボード、ローラーブレード、折りたたみ自転車などの持込・使用は一切できません。

レジャーシートは会場では販売していますか?
会場での販売予定はございません。快適に過ごしていただくためにも持参されることをおすすめします。

ベビーカーは使えますか?
ご利用いただけます。ただし、ステージエリア、飲食エリアともに、混み合った際はベビーカーをたたんでいただくようお願いする場合もございますのでご協力をお願いいたします。また、スタンディングゾーン前方へのご入場は大変危険ですので禁止とさせていただきます。
また、レンタルのベビーカーはございませんので、各自ご持参ください。ベビーカーをお預かりする場所もございませんので、各自で管理をお願いします。

車で行きたいのですがどうすればいいですか?
必ず事前に、駐車券付き入場券を車1台につき1枚ご購入ください(駐車券はフェスティバル専用駐車場のみ利用可能です)。
なお、駐車券付き入場券ご購入時に駐車場のエリア指定をさせていただきます。詳細はTICKETの「駐車券に関する注意事項」をご確認ください。終演後、駐車場出口、近辺道路は大変混雑します。予めご了承ください。
駐車券付き入場券は売り切れとなりました。駐車券の当日券販売はございません。駐車券付き入場券をお持ちでない方はこちらをご確認ください。

複数日行くのですが車は駐車場に停めたままにできますか?
できません。毎日、23:00までに必ずご退出ください。

入庫後の車の出し入れはできますか?
できません。一度駐車場から出てしまうと再入庫はできませんのでご注意ください。

電車で行きたいのですがどうすればいいですか?
最寄駅はJR常磐線・勝田駅となります。また、勝田駅・水戸駅から会場まではシャトルバスを運行いたします(有料)。
シャトルバスの運行に関する詳細は、ACCESSページをご確認ください。

バイク・自転車でも行けますか?
可能です。公園内の有料駐輪場(西口)をご利用ください(代金1回¥250)。
※フェスティバル専用の駐輪場は設けておりません。

チケットについて

1枚の複数日券(2日券・4日通し券)で別の人が1日ずつ参加することはできますか?
できません。1枚の通し券を利用できるのは同一の方に限ります。また当然ながら1日券も複数人でのご利用はできません。必ずお1人様につき1枚チケットをお求めください。

入場の際、同行者とチケットの券種が違う場合どうなりますか?
チケットは、まずフェスティバル会場西口(翼のゲート)にてリストバンドと交換していただきます。リストバンド交換口はチケット券種ごとに分かれていますので、それぞれお持ちのチケット窓口にお並びください。

座席指定や整理番号はありますか?
ありません。ブロック指定もありません。

年齢制限などはありますか?
ありません。なお、保護者同伴に限り6歳未満は入園・入場無料です(保護者の方はチケットが必要です)。ただし、小さなお子様のスタンディングゾーン前方への立ち入りは禁止です。危険ですので絶対におやめください。係員が危険と判断した場合、移動をお願いいたしますのでご協力をお願いいたします。

購入したチケットをなくしてしまったのですが再発行できますか?
紛失・盗難などいかなる場合にも再発行はできません。くれぐれもなくさないようご注意ください。

購入したチケットをキャンセルできますか?
できません。ご購入後の枚数の変更や券種の変更は一切できませんので、十分にご確認のうえお買い求めください。

ツアーセンターでもチケットは購入できますか?
できません。TICKETページでお知らせする受付・販売をご利用ください。

先行受付で申し込みをしたチケットはいつ頃届きますか?
お申込の受付によって発送予定が異なります。詳細な発送の時期に関しては決定次第、各先行受付にお申込みの方にメール等でお知らせいたします。

先行受付特典は人数分もらえますか?
特別割引先行受付、第2次抽選先行受付にお申し込みいただいた方には、お申し込みいただいた各チケット1枚につき、特典を1つお送りいたします。例えば「8/6入場券1枚」と「4日通し駐車券付き入場券1枚」お申し込みいただいた場合には、特典は2つお送りいたします。

その他

交通手段と宿泊がセットになったツアーはありますか?
新宿、千葉、横浜、大宮、東京、上野、池袋、新潟、静岡、名古屋、京都、大阪、仙台、福島、郡山からの会場直行アクセスツアー・宿泊プランをご用意しています。
販売開始 : 3月23日(水)12:00
販売終了 :
【1次締切(8月6日・7日公演分)】 7月13日(水)(宿泊付コース)/7月25日(月)(バスツアー)
【2次締切(8月13日・14日公演分)】 7月20日(水)(宿泊付コース)/8月1日(月)(バスツアー)
問合せ:ROCK IN JAPAN FESTIVAL JTBツアーセンター 
TEL:03-6698-2729 (平日:10:00~17:30)
http://www.jtbbwt.com/entertainmenttour/

アルバイトの募集は行っていますか?
事務局ではアルバイトの募集は行っておりません。

ページ上部へ


copyright (c) rockin'on holdings inc. all rights reserved.