ro69

ロッキング・オンが企画制作している
音楽イベントの最新情報を
メールでお知らせ致します

ロッキング・オン フェスメールマガジンの登録解除はこちらから

お待たせしました!
5月分の「アーティスト特集」のラインナップが決定しました!

5/11(月)17:00〜17:30  木村カエラ
5/15(金)17:30〜18:00   9mm Parabellum Bullet
5/18(月)17:00〜17:30  JUN SKY WALKER(S)
5/22(金)17:30〜18:00  電気グルーヴ
5/25(月)17:00〜17:30  TRICERATOPS

その他詳細は、下記特集サイトにてご確認ください。
http://www.wowow.co.jp/music/cd/

WOWOWへのご加入、番組についてのお問い合わせは…
WOWOWカスタマーセンター 0120-580-807(9:00〜20:00/年中無休)
またはWOWOWホームページ(http://www.wowow.co.jp/)まで


幕張=全4日間4ステージの完全レポートから、大阪=全3日間2ステージの張り付きレポート、秘蔵バック・ステージ・フォト、ストレイテナー・ホリエアツシ×フジファブリック・志村正彦、グループ魂・暴動(宮藤官九郎)×SAKEROCK・星野源という出演アーティスト同士の豪華スペシャル対談、DJブース&各種ブースの模様まで、丸ごと1冊「COUNTDOWN JAPAN 08/09」を詰め込んだ特別増刊号、今年も刊行します! 年越しを飾る歓喜の瞬間を真空パックした永久保存版。12/31から1/1にかけてのオールナイトももちろんレポート。夏だけではない熱い冬の祭典の全貌をお届けします! 是非お求めください!!

●ロッキング・オン・ジャパン2009年3月増刊号『COUNTDOWN JAPAN 08/09』 ●定価:860円(税込) ●2009年2月7日発売 ●雑誌コード09798-03


今年もたくさんの方に参加を決めていただきとても嬉しいです。幕張は新しいエリアを作り、規模の拡大を行った事により、キャパシティを少し上げさせていただきました。ただベンチやリクライニングチェア、そしてイベントホールのスタンド席等、格段に休める場所を増やしましたので、例年以上に快適に過ごしていただけると思います。去年よりたくさんの人で盛り上がっているけど快適だ、と必ず感じていただける自信があります。そして、その新しいフェス空間の名称が決まりました。アストロ・アリーナです。2倍に拡大したDJブースを中心に、全体が巨大なクラブ空間になっています。そのスケール感は他にはないものだと思います。そこがひとつのフェスになっていると言っていい位のものにしようと頑張っています。コスモ・ステージ、ムーン・ステージもテントをやめて、もっと開放感のある空間にしました。飲食エリアのデザインも基本から考え直しました。リクライニングチェア・エリアの空間も、より快適に、そして休んでいてもフェスの空気を感じてもらえる演出を目指しました。その他、幕張はもう一度スタート地点に立つくらいの思いで準備を進めています。DJブースをイベントホールに移動したのは、コスモ、ムーンのステージを十分に楽しんでいただくための施策です。ただ、それを音のかぶりの回避という目的だけでなく、DJブースを主体とした、屋内フェスが作り出せる新しいエンターテインメント空間の建立という、より積極的な目的をテーマにして、取り組んでみました。かなり燃えています。

キャパアップにもかかわらず、ほとんどの日が一般発売で即日ソールド・アウトでき、本当に感謝しております。まだ30日のみ、参加者に余裕がありますので、是非この空前の屋内フェス空間を体験しに来ていただければと思います。いよいよフェス目前です。参加者の皆さんは体調にも気を付けて下さい。幕張でお待ちしています。

COUNTDOWN JAPAN 08/09総合プロデューサー 渋谷陽一

さあ、いよいよ本番です。今回で3回目を迎える大阪、ぜひ、参加者のみなさんの力で成功へと導いてください。チケットも券種によってはソールドアウトに近づいています。30日と31日はまだお買い求めできますので、ぜひ参加してください。

さまざまな試行錯誤と改良を重ねてきた大阪カウントダウンですが、この3回目でその完成形をお見せできそうです。去年、新たに誕生した巨大クラブ空間「CLUB MIX」は今年さらにバージョン・アップしています。

すでに参加されたことがある方はご存知の通り、このCOUNTDOWN JAPAN westの会場はちょっと普通ではありません。2万人が集まる巨大なイベント会場としてはありえないぐらい、ピースフルでストレスフリーです。これはけして会場の設備のせいではありません。ここに集まるみなさんの、参加者意識とモラルが高いからです。この会場にいるみんな一人一人がピースな心と人にストレスを与えないモラルを持ってくれているからです。ロック・フェスの素晴らしいところは、音楽だけではなく、そういうところだと僕は思っています。このCOUNTDOWN JAPAN westは特にそこが素晴らしいと出演アーティストからも高い評価をもらっています。みんなの意識で気持ちのいい空間を作り上げてそこで思い切り音楽を楽しむ、そんなふうにして今年の最後の3日間をCOUNTDOWN JAPAN westで過ごしてもらいたいと思っています。

COUNTDOWN JAPAN -WEST- プロデューサー 山崎洋一郎



FROM STAFF更新

COUNTDOWN JAPAN  OFFICIAL GOODS通信販売に関して

ROCK IN JAPAN FES.2009開催決定!!

参加者アンケート募集

クイックレポート

FROM STAFF更新(12/27)

アーティスト・グッズ販売品目(12/26)

12/31幕張電車時刻表(12/21)

DJブース、追加出演者&タイムテーブル発表!(11/30)

タイムテーブル発表!!(11/18)

電話抽選予約受付開始!(11/18)

エリアマップ公開(11/18)

幕張会場アルバイト募集(11/7)

JAPAN CURCUIT -vol.44- サンボマスター/鶴/the chef cooks me出演決定!

Q&A更新(10/1)

ROCK IN JAPAN FES.2008 WOWOW個別アーティスト番組放送決定

ROCK IN JAPAN FES.2008、9月12日よりO.A決定!